水素水ランキングはこちら

水素水サーバーランキング

水素水の効果効能

アルミパウチ水素水

スティックタイプ水素水

水素水サーバー

最近の記事

もっとみる

各水素水の口コミ

水素水とは

水素水って何?

水素水と聞いてまず気になるのは、その水素という文字の響き。水素分子やH2など科学を数値に置き換えたような日常生活とは程遠い印象を受けてしまいますよね。しかしこの水素という文字を含んだ“水素水” 最近では化学とは違ったアプローチの仕方で話題を呼んでいます。

水素水って何?最近注目を浴びているその成分とは?

水素水は、健康や美容関連で雑誌などでも取りあげられ、話題を呼んでいます。

水を電気分解させた水素分子は、無色無臭で、見た目や味覚では水との違いは全くわかりにくい物の、その成分には大きな差があるようです。

そもそも水素水とは水素ガスを含む水のことを指します。水出し緑茶のように緑茶成分が水に溶け込んだものではなく、水素ガスを高圧、バブル化して水との調和をさせたタイプや、水を電気分解させて作ったものなどがあります。

水という形で体内に摂取する水素水は老化の原因といわれる身体のサビをとる効果があります。

宇宙で最初に作られたと言われる水素。不思議な力があって驚きですね。

 

*老化をとめる魔法の水?その水素水の真相に迫る

私たちの身体の中では、ひとつひとつの細胞が日々、新しく生まれ変わっています。

その細胞の数はなんと約60兆個!一つ一つの細胞は、肌は約28日周期、血液は4ヶ月、そして骨は3年以上もの長い年月を経て新しい細胞へと入れ替わります。

今注目の水素はこの無数にある細胞のひとつひとつを元気にしてくれる驚きの働きをしてくれるのです。その仕組みとは、細胞内にあるミトコンドリアが鍵を握っています。

ミトコンドリアとは細胞の中にある私たちが生きるためのエネルギーを作り出す大切な働きをしています。食事で得る栄養素の糖分や呼吸によって体内にとり入れる酸素に反応し、日々ポジティブに生きるための活動エネルギーを作り出しているのです。このミトコンドリアが活動エネルギーを生み出す時に化学反応を引き起こしてできるのが悪玉活性酸素。酸化力の強いこの悪玉活性酸素は身体を腐食させ、老化や病気の原因である身体のサビをつくりだすと言われています。

 

*細胞レベルで身体中の悪者をやっつける!水素水の身体への働きとは

細胞レベルで身体をサビつかせ、老化の原因となる悪玉活性酸素を取り除くのに有効なのが、今まさに注目を浴びている水素水です。

ミトコンドリアの作り出す身体に悪い要素も水素水に含まれた水素と結びつくことによって無害化し、細胞の生命力を守ってくれる働きがあります。

老化の原因とされるサビを取り除きながら、細胞自体を生き生きとさせ、ひいては身体を内側から元気にし、代謝機能まで向上してくれる!

水素水とはまさに健康や美容に効果のある水素パワーを秘めた水なのです。

 

 

水素水ランキングはこちら