水素水ランキングはこちら

水素水サーバーランキング

水素水の効果効能

アルミパウチ水素水

スティックタイプ水素水

水素水サーバー

最近の記事

もっとみる

各水素水の口コミ

水素水ってインチキっぽい?

水素水インチキ

私たちの身体は約60兆個もの細胞からなりたっています。

その細胞の炎症を抑え、身体の免疫機能を高めるのが、身体の内側から美しくなる生活です。

細胞のひとつひとつがみずみずしさを保っていれば、いつまでも健康でエネルギーに満ちた日々を過ごすことができるのです。

 

水素水って、インチキ?ネガティブな感情を持つ前に

水素水は水と同じように、無味無臭です。学生のころ、理科の実験で調べたように、リトマス試験紙でチェック!なんていう確かめ方もできません。長期的に飲んでいるのに、全く効果を感じないという人もいるため、インチキではないか、一時的なブームではないかという不安を口にする人もいます。

話題の水素水を飲んでも、一向に効果を実感できないようであれば、ネガティブな感情を持つ前に、飲み方やパッケージに注目してみましょう。

もともと、水素の分子はとても小さく、軽い気体です。

飲料水が並ぶセクションでたくさん見かけるペットボトルなどではそのペットボトルの容器自体に特殊な加工をしていない限り、分子のちいさな水素が通過してしまうので、身体によいとされる効果があまり期待できません。

またパウチやアルミパックのものも、飲みきってしまうか、飲まない時はしっかり蓋をするなど効果を半減させない工夫が必要です。

 

今飲んでいる︎水素水の濃度を確認してみましょう。

洗顔法や化粧水を変えてその効果を実感するまで、約1ヶ月の期間が必要です。

その理由は肌の細胞が生まれ変わるのに約28日間の期間を要するからです。

水素水も飲んですぐ元気をチャージという感覚より、約1〜3ヶ月ともう少し長いスパンでその効用を確かめてみましょう。

また普段の生活で意識することのない水素だけにその濃度も適量かどうか知っておくべきです。

マイクロ単位という小さな水素は、数値が低すぎても、水素水の効果は期待できません。

一般的な数値はppb という見慣れない単位で表示されています。

1ppbとは1ℓの水の中に、0.001mgの水素が入っていることを意味します。目安としては400ppbくらいの濃度のものを摂取するのが良いでしょう。

まずはあなた自身の体調と相談しながら続けてみるのが水素水の効果を確かめる一番の良い方法です。

 

水素水!その品質不安を感じる前に自分でできる事

水素水を飲み続けることで、アレルギーの症状が軽減したり、身体のサビを細胞レベルで取り除いてくれるなどポジティブな意見の一方で、インチキなど思わず効果の不安をネガティブな表現で口にする人がいます。

医学的な裏付けが研究段階であることや、効果を確認する目安が、体調の良し悪しなど感覚的な結果に頼るものが多く、不安が募り首を傾けてしまうこともあるでしょう。

また実際に水素の効果的な要素が何も入っていない商品が出回っているというブラックな噂も耳にすることもあり、無味無臭だけに事の真相の確かめ方は難しいところです。

そんな状況下でもパッケージングの仕方や濃度をしっかりチェックしたり、信頼性のある大手ブランドのものを購入する、工夫次第で安心しながら水素水を楽しむ事は可能です。

偽物を見抜く審美眼が必要となる市場のひとつと言えますね。

水素水ランキングはこちら