水素水ランキングはこちら

水素水サーバーランキング

水素水の効果効能

アルミパウチ水素水

スティックタイプ水素水

水素水サーバー

最近の記事

もっとみる

各水素水の口コミ

水素水の作り方

水素水つくれる?

老化の原因とも言われる身体のサビを取り除いてくれる水素水は、今や巷で大人気の商品です。

アルミパックやウォーターボトルなどバラエティ豊かなパッケージングがお店に並び、以前より簡単に購入することができるようになりました。

それでももっと身近に、蛇口をひねれば水が出てくるような感覚で、水素水が手軽にいつでも飲めたら嬉しいですよね。

果たして自宅で簡単に水素水を作る方法はあるのでしょうか?

 

もっと身近に!水素水を楽しみたい

身体に良い、アンチエイジングに効くなど注目されている水素水。できれば面倒なこと抜きで簡単に生活の一部として取り入れたいもの。

もし自分で水素水を作れたら…なんて思いませんか?

もちろんすでに市販されているパッケージングものを定期的にまとめ買いする、または宅配のウォーターサーバーを注文して、常に愛飲するという方法もあります。

しかし、まとめ買いの後にでてくる大量のボトルの破棄や、宅配の場合の毎月のコストパフォーマンスのことを考えると、健康に良くても違った形ストレスを感じてしまうはず。

やはり自分で水素水が作ることができたなら、フレッシュで作りたてをすぐに飲めるだけでなく、いろいろな課題を払拭してくれる大きなメリットがありそうです。

 

自宅で簡単!スティック“ポンッ“で美味しい水素水

水素水を自分で作る場合には機械なし、難しい手順なしで簡単に作れるスティックタイプがオススメです。

水素水の素となる専用スティックを自分専用のボトルにポンッと簡単にセットするだけで手軽に水素水を楽しむことができます。ブランドにもよりますが、平均して約半年ほど使い続けることができるのも、コストパフォーマンス的にとても魅力。市販の粉末タイプのように、何度も新しいものを購入する手間や時間も省けます。

また粒子が小さく軽い水素は蓋を一度開封してしまうと、炭酸水のように、どんどんその威力が抜けていってしまいますが、スティックタイプのものは、次か次へ新しい水素が元となるスティックから出来上がるので、一番フレッシュなその効力を常に身体の内側から体感できます。

 

機械に作ってもらう!家庭用水素水メーカーの原理とは?

スティック以外にもコーヒーメーカーのように水道水をいれて、ボタンをポンと押すだけで水素水ができあがる家庭用水素水メーカーも販売されています。その原理は電圧によって水を電気分解させ水素を発生させるというもので、生活の一部として手軽に水素水を楽しむことができます。水素の分子は非常に小さいので、空中に逃げてしまうのが問題とされています。でも作ったばかりのフレッシュなものであれば、一番その効力が高い状態で身体に取り入れられるのが魅力です。この水素水を自分で作る方法として、家庭用の水素水メーカーは人気上昇中ですが、高額なのが難点。

自分への投資と割り切るには少々勇気がいる高価な買い物となるだけに、購入前のリサーチなど行った方が良いでしょう。

また健康への関心度もさることながら、実際に飲んでみて身体への影響や反応はどうか、自分をキチンと観察する冷静な判断力も必要となるでしょう。

水素水ランキングはこちら