水素水ランキングはこちら

水素水サーバーランキング

水素水の効果効能

アルミパウチ水素水

スティックタイプ水素水

水素水サーバー

最近の記事

もっとみる

各水素水の口コミ

ミネラルウォーターと水素水の違い

ミネラルウォーターと水素水の違い

 

美に敏感な女性なら、飲用水にこだわっている方も多いのではないでしょうか。

しかしながら、普段から飲む機会の多いミネラルウォーターと、最近美容やダイエット効果が高いと言われている水素水の違いをハッキリと認識している人は多くありません。

そこで今回は、ミネラルウォーターと水素水の違いについて、お話をしていきます!一緒に確認していきましょう。

 

★ミネラルウォーターは身体にどんな良い影響を与えるの?

ミネラルウォーターには、その名の通り「ミネラル」が豊富に含まれているお水です。ミネラルには新陳代謝を活発にして、便秘解消・肌の再生化を促す・むくみ解消などの嬉しい作用がたくさんあります。

ミネラルウォーターを飲んで、全身のデトックス効果も上がるので、健康と美容にはとても良い飲用水だといえるでしょう。しかしながら、水素水はミネラルウォーターとは違って、更なる効果を生み出します!

 

★水素水は抗酸化力のある飲用水

水素水の最大の魅力は「抗酸化力」です。これは、上記でご紹介したミネラルウォーターの効果とはちょっと違っていると言えます。なぜなら、ただデトックスをするのではなく、水素の力によって「還元」を進めていくからです。

還元とは身体の中に水素を取り込むことによって、悪玉活性酸素を体外に排出してくれるという嬉しい役割があるからです。悪玉活性酸素は身体を錆びつかせて、肌の老化や病気などを招いてしまう可能性があります。

ですから意識的に水素を取り入れて、体内の抗酸化力を高めてあげることが大切なのです。もちろんデトックス機能も備わっているので、美しさを維持するためにはとても重要な役割を果たしています。

 

★抗酸化力を高めるには水素水が一番!

抗酸化力を高めるために、サプリメントや食べ物で栄養成分を補給している人はたくさんいます。

しかしながら、食べ物から十分な抗酸化力を得ようと思っても、なかなか十分な量を取り入れることは出来ません。そこでオススメするのが、水素水です。お水なら飲用水として毎日積極的に飲むことが出来ますし、お値段もサプリメントに比べてずっと安価です。

 

まとめ

いかがでしょうか?ミネラルウォーターと水素水の持つ役割は、ハッキリと違っています。

ミネラルウォーターには、その名の通り「ミネラル」が豊富に含まれているお水です。ミネラルには新陳代謝を活発にして、便秘解消・肌の再生化を促す・むくみ解消などの嬉しい作用がたくさんあります。水素水の最大の魅力は「抗酸化力」です。身体の中に水素を取り込むことによって、悪玉活性酸素を体外に排出してくれるという嬉しい役割があります。

その違いをしっかりと理解して、日々の生活に上手に取り入れていきましょう。

水素水ランキングはこちら