水素水ランキングはこちら

水素水サーバーランキング

水素水の効果効能

アルミパウチ水素水

スティックタイプ水素水

水素水サーバー

最近の記事

もっとみる

各水素水の口コミ

水素水の成分と効果

水素水効果

健康のためには1日コップ8杯の水を飲むと良いといわれています。最近ではその水に加え、水素水の効果に注目が集まっています。

水素の小さな分子が水と一緒に身体のすみずみまで浸透し、身体のサビをとってくれるといわれていますが、実際に毎日飲むことによって、どのような効果が期待できるのでしょうか?

 

水素水があなたの細胞に働きかける成分とは

人間の身体の約60〜70%は水でできています。血液の循環や、体温調節、また新陳代謝まで水分をきちんと摂取する事でまかなっているのです。

そんな身体のメカニズムにとって切っても切れない関係の水分ですが、それらの一部を水素水として飲料水でとりいれるとどのような感覚の違いや効果などが期待できるのでしょう。

水素とはもともと1766年、イギリスで発見されました。

原子番号は1、世の中での物体の多くを通り抜けることができる極小サイズで、無色無臭の気体です。酸素の約4倍の速さで気体中を移動し、とても軽いため、水素を一番多く確認できるのは、地球の大気圏をはるかに超えた宇宙といわれています。そんな水素を飲料水として身体にとりいれると身体のすみずみまで行きわたりながら、細胞の中まで透過し悪玉活性酸素と結びつくことで無害化し水分に変化させてくれるのです。

 

万能選手!水素水の驚くべき効果

水素には抗酸化作用だけでなく、細胞自体を元気にしてくれたり、新陳代謝の向上に効果があると言われています。秒刻みにいそがしい現代人のストレスや喫煙などが原因で体内に発生する悪玉活性酸素を無害化してくれるため、免疫力が高まり体内のあらゆる機能を改善したり、アンチエイジングや肌荒れの改善にも効果があるとされているます。

また特筆すべきは悪者だけをやっつけるところ。実は活性酸素は全てが悪いものと思われていますが、身体に有益な善玉活性酸素と身体をさび付かせる悪玉活性酸素の2種類があります。

水素水は風邪や病気など身体を守る免疫作用を持つ善玉活性酸素だけを残し、老化や病気の原因といわれる悪玉活性酸素だけに反応し無害化、なかった事にしてくれるのです。

 

身体の悪者だけをやっつける!水素水の特筆すべき効果とは

活性酸素は身体の約60兆個とも呼ばれる膨大な数の細胞に影響をあたえます。

悪玉活性酸素は身体のサビとなり結合できる相手を探しては酸化を促進し老化や病気の元凶となるのです。

細胞が傷ついてしまうとシミ、シワ、くすみなどのエイジングを促進するだけでなく、細胞の奥にある遺伝子まで影響することにより、癌になる恐れまであります。

そんな悪玉活性酸素を無害化してくれる水素水は正に身体の中の健康への救世主。積極的に摂取することで細胞自体を延命させ、あなた自身を身体の奥から健康へと導いてくれるのです。

水素水ランキングはこちら